不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

大阪市港区のお客様より遺品整理のご依頼

大阪市港区のお客様より遺品整理のご依頼

2020-09-11 20:00:00

9月11日  【公衆電話の日】記念日

1900年(明治33年)のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋駅と上野駅の駅構内に設置された。当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼び出してからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925年(大正14年)、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになった。公衆電話とは、不特定多数が利用できる公共の電話機で、公共性が高いサービスとして存在している。一般的に、鉄道駅構内・市街地大通りの電話ボックス・市役所・空港・大規模ホテルなどの公共施設に設置されている場合が多い。今現在では携帯電話が主流となっている為、設置台数は数少なくなりましたが災害時などには携帯電話より繋がりやすい為、非常時における重要な連絡手段としての役割を担っているとの事です^^






本日は大阪市港区のお客様より遺品整理のご依頼をいただきました。
ご依頼いただきました故人様の息子様のお話によると、何社かお電話で探された様ですが「明日に来て欲しい」という息子様のご要望は、新型コロナウィルスの影響もあるのか中々厳しく、お困りだったようです。
そんな中、以前当社で不用品の回収をさせていただきましたお客様よりのご紹介でオリーブへご連絡いただきました。
(ご紹介いただき本当にありがとうございます!)
息子様の現在のお住まいは大阪ではなく地方にお住まいされている様で、そのため時間があまりなかった様です。
ご連絡いただきました、その日の夜にお見積もりにお伺いいたしまして、翌朝(本日)に作業を取り行なわせていただきました!
夕方までには全て綺麗に片付き、不動産屋さんにカギの受け渡しも出来きまして、息子様とご遺族の方々に「即日に対応していただき、本当に助かりました!」と喜んでいただきました。



この度はオリーブにご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。
故人様の安らかなるご冥福を心よりお祈り申し上げます。


大阪市港区のお客様より遺品整理のご依頼 画像_1

大阪市港区のお客様より遺品整理のご依頼 画像_2

大阪市港区のお客様より遺品整理のご依頼 画像_3


大阪市港区のお客様より遺品整理のご依頼 画像_4

大阪市港区のお客様より遺品整理のご依頼 画像_5

大阪市港区のお客様より遺品整理のご依頼 画像_6






不用品回収・遺品整理ならオリーブへ
不用品回収や遺品整理にお困りならお気軽にご相談くださいませ

私たちオリーブは遺品整理の作業では些細なことでもお聞きいたします。絶対と言い切れるほどの慎重さと丁寧な作業を常に心がけております。大切な人との思いでの品、全て私たちが安全に取り扱い整理をさせて頂きます。

次の記事へ OliveBlog一覧へ 前の記事へ